子供は外で遊ぶのが好きな元気な子に育てたい
Lithograph
69 x 39.2cm
 現在、婚活中。
 結婚したい私たちは、今日も結活中。正しく言えば、結婚生活活動中。素敵な未来は結婚のみにあらず、が私たちのスローガンだ。安定の為の結婚だもの、子供や自分の老後のことも考えなければ結活とは言えない。
 まず、小さくても構わないから庭付きの一軒家に住んで、犬を一匹飼う。これは子供に生き物を慈しむ心を持たせる為だ。日曜日の朝は散歩がてら、近所のパン屋さんでサンドウィッチを買う。ここでは野菜の多いものを選ぶ。バスケットに、買ったサンドウィッチと、ハーブティーを詰めて、家族で近くの土手でモーニングをする。通りかかった近所の人に「素敵な旦那さん、かわいいお子さんね。」などと言われるようになれば、第一章クリアだ。
 子供は男の子にする。子供は外で遊ぶのが好きな元気な子に育てたいから、母親である私が運動音痴であっては話にならない。その為にはまず母親である私が体力をつけなければ。まずは、縄飛びから。
 …残念ながら私たちは、まだここまでしか計画出来ていない。安定というものが手に入るのならば、今持っているものを全て捨てることなど容易だ。早急に計画しなければ。道筋が出来てしまえば、あとはそこを進むだけで楽だ。